コメント: 17
  • #17

    モンクレール (金曜日, 16 11月 2018 17:08)

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  • #16

    【製作者】城ヶ辻健大 (水曜日, 11 4月 2018 22:45)

    名無しのキツねぇ様ご質問ありがとうございます。以下解答となります。
    邪視の暗示に関して、自身に使用する場合にのみ手練の術者の効果が適用されます。
    又、クリスタルクォーツを併用した場合は状態異常の効果は付与した対象に発生します。邪視の効果についてですが現在調整中であり、近日中にわかりやすいように変更・更新する予定です。

  • #15

    名無しのキツねぇ (月曜日, 09 4月 2018 02:02)

    邪視の「暗示」に関して気になる事があるので質問させてください。

    暗示に対して汎用スキル「手練の術者」は適用されるのでしょうか?
    また、暗示をウィッチクラフトのスキル「クリスタルクォーツ」で味方単体に使用した場合、自身に対して起きる「侵蝕:ダメージ判定+6」や「衰弱:加護6」の様な効果は発生するのでしょうか?
    お返事お待ちしております

  • #14

    【製作者】城ヶ辻健大 (月曜日, 02 4月 2018 22:16)

    ご質問ありがとうございます。以下質問への解答となります>名無しの逝神様
    補助系のスキルはタイミングさえあっていればいくつでも、保有する精気のある限り使用可能です。
    例に挙げていただいた毘沙門天印と奉納演武・攻も同時宣言が可能となります。

  • #13

    名無しの逝神 (月曜日, 02 4月 2018 22:03)

    こんにちは、初めまして。荒廃のマギカをいつも楽しくプレイさせてもらっております。
    少し気になったところがあるので質問させていただきます
    武器攻撃に連動するスキルは1度にいくつまで使うことができますか?
    例を挙げるなら密教の毘沙門印と神道・神楽の奉納演武・攻を同時に宣言することはできますか?
    お返事お待ちしております<(_ _)>

  • #12

    【製作者】城ヶ辻健大 (日曜日, 01 4月 2018 09:12)

    ご質問ありがとうございます。
    各ターン内における物理攻撃スキル及び呪的攻撃スキルの宣言は、特記事項がない場合原則どちらか1回までとなります。そのため併用は不可となります。

  • #11

    名無しの中村 (日曜日, 01 4月 2018 02:36)

    少し気になったことができたので質問させていただきます
    スキルを併用する際の条件を見ていて思ったのですが、これに従うと武器攻撃と単体呪的攻撃を併用し攻撃することは可能なのでは?ということに気づきました
    こういった行動は可能なのでしょうか?
    また、上記の併用が可能である場合、例えば機械人形の弾道補正:範囲や聖別ショットガンの特殊能力により対象を変更した場合、それらと対象の合う呪的攻撃を合わせることは可能なのでしょうか(敵前衛および後衛を対象とする呪的攻撃があるかは別として)

  • #10

    【製作者】城ヶ辻健大 (木曜日, 29 3月 2018 17:46)

    当TRPGをプレイして頂きありがとうございます!>イヌ科系動植物様
    以下質問についての回答となります。
    ①アエーシマとW(ウィン)の組み合わせについて
    判定結果を操作するモノ全般を判定結果補正と明記しております。Wも出目を自身で操作する効果のためアエーシマの効果適用外となります。つまるところ、正真正銘の出目勝負となります。ただし判定振り直しのスキルは使用可となります。

    ②アエーシマの効果内容について
    イヌ科系動植物様のお考えの通りになります>アエーシマの効果でダメージ判定を倍化した攻撃のダメージを自身が受ける。

  • #9

    イヌ科系動植物 (木曜日, 29 3月 2018 00:52)

    はじめまして。荒廃のマギカ、いつも楽しくプレイさせて頂いています。
    質問なのですが、ゾロアスター教のスキル「アエーシマ」にルーン魔術のスキル「W(ウィン)」を組み合わせる事は可能なのでしょうか?アエーシマの効果テキストには「判定結果補正のスキルは効果適用外」と書いてあるのですが、Wも判定結果補正に入るのか分かりません。
    また、「出目が3以下であれば自身に攻撃を行う」というのは「アエーシマの効果でダメージ判定を倍化した攻撃のダメージを自身が受ける」と認識しているのですが正しいでしょうか?
    BA→BR→命中判定→ダメージ判定→アエーシマ発動→1d6で対象決定→結果で敵or自分に攻撃→倍化したダメージ計算処理
    と認識しているのですが、間違っていたら指摘をお願いします

  • #8

    名無しの神秘主義者 (月曜日, 25 12月 2017 20:57)

    回答有難うございます。
    そして連続したコメントをお許しください。
    先ず新しい魔術系統、どの様なスキルとなるのか今から楽しみです。
    (°▽°)
    色々と妄想膨らみ、FFの算術士や、ダンジョン&ドラゴンズのジオメターのような数字や図形の魔術を使う、ピタゴラス学派とか妄想してしまいます。 防御、打ち消し、カウンター特化の渋い技が揃うみたいな…
    (`・ω・´)

  • #7

    城ヶ辻健大 (月曜日, 25 12月 2017 15:45)

    はじめまして! 名無しの神秘主義者様コメントありがとうございます!
    独学で調べており、まだまだ至らぬ点多いながらもそう言って頂けるとありがたいです!
    新しい魔術系統については今後ルールブックと共にサプリメント等で書籍展開していく所存です。一応現時点では日本のアイヌ、ユタ。海外ですと古代エジプト魔術やイスラーム所縁の妖霊術を予定しています(あくまで予定)。ルールブックを出してから、なのでまだ先になりそうですが気長にお待ちいただけると幸いです。
    新しいエネミーやNPCについては当サイトや書籍で順次追加していきますのでご期待ください!

  • #6

    名無しの神秘主義者 (月曜日, 25 12月 2017 14:50)

    はじめまして。
    先日見つけてから設定の数々を一気に読みきってしまいました。
    よく練られた設定の数々に感服いたしました
    (*´Д`*)
    今後新しい魔術系統に追加するもののアイデアは在りますか?
    左道やカニングフォーク…はケイオスマジックに分類されそうですし…
    磯丸の呪禁歌も神道の言霊やガルドルぽいですね。
    エネミーデータの魔術師、NPCの魔術師のデータ等あればもっと読みたいです。
    m(_ _)m

  • #5

    名無し (金曜日, 10 2月 2017 20:00)

    ご回答ありがとうございます

  • #4

    城ヶ辻健大 (金曜日, 10 2月 2017 13:53)

    ご質問について。
    肉体と精神の研鑽はステータスの体力及び精気を補正します。
    体力はスキルレベル×2分、精気はスキルレベル分上昇します。
    スキルレベル最大6まであげた場合、体力は12、精気は6上昇します。

  • #3

    名無し (金曜日, 10 2月 2017 13:08)

    すみません。特性スキルに関しては私の勘違いでした。申し訳ないです。

  • #2

    名無し (金曜日, 10 2月 2017 12:43)

    誤植?があったので報告します。
    エクセルの魔術スキルシートの特性スキルが取得条件が純・双派のみになっています。
    おそらく純派のみの間違いだと思うのでお手数ですが確認の程をよろしくお願いします。

  • #1

    名無し (金曜日, 10 2月 2017 12:28)

    はじめまして。今日、このサイトに出会い面白そうだなと思いキャラメイクをしている者です。
    質問なのですが汎用魔術の"肉体と精神の研鑽"の効果がイマイチよく分かりません。
    何の計算式なのかご教示願えないでしょうか?